« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

梅雨の笑顔

梅雨の笑顔
梅雨明け近し?今日は昨日に続き晴天!『空の青清き乙女の笑顔かな』『笹百合や笑顔の向こう空の青』いよいよ夏本番?!『アッチッチ、あっちっち…』

2011年6月21日 (火)

山百合の蕾

山百合の蕾
梅雨の曇り空に山百合の蕾あり。過疎の町では山百合は球根を猪に食べられたり、蕾を鹿に食べられたりして自生の物が激減しています。『山百合や空を見上げて夢抱き』

2011年6月19日 (日)

UPDATE

今日は寝食わすれ?レセコンのバ-ジョンアップ作業!日本医師会運営サイトのORCAからインターネット経由で作業した。Devian→Ubntuまではすでにバ-ジョンは変更していたが、Hady4.5→Lucid4.6に!『梅雨の中頭巡らし目も回る』やっと夕食ナウ!勿論ワインあり!

2011年6月14日 (火)

七変化

七変化
紫陽花の花の色は移りにけり…花は色が日々変わり綺麗ですが、政治家のトップが七変化!困ったものだ。昨日のニュースの一般の人の声でもまったく信頼されていない!(頭を丸めて延命寺などの四国参り再会も近い!?)『紫陽花や心移ろい七変化』

2011年6月13日 (月)

濁流続く

濁流続く
一昨日から断続的に豪雨が今朝早朝まで続いて川は今年一番の濁流状態!谷から取っている池の水もパイプ流されて断水!(循環装置と水道水をちょろちょろと入れている状態。)写真は通常の池の様子。『節電や鯉もパクパクグロッキー』鯉チャン、ここを何とか乗り切れ〜〜!

2011年6月10日 (金)

紫陽花

紫陽花
紫陽花の季節になり花が七変化!『紫陽花や移ろう色に思ひ馳せ』『曇り雨微笑み誘う忘れ傘』

2011年6月 8日 (水)

笹百合

笹百合
梅雨空に山百合が咲き始めました。ほのかに香りか…『笹百合や濡れし姿も香しく』まだ川も水量が多く瀬も速い!『若鮎や早瀬に負けず骨太に』

2011年6月 2日 (木)

混沌!

混沌!
日本は混沌としている。菅総理の不信任案は否決されたが、茶番劇であった。特に小沢さんは投票行動すらとらなかった!(かつて一国の総理を目指した方とは思えない。)鳩山のボンは勿論論外!谷垣さんも菅さんが駄目なら自分のビジョンを語るべきであったが…批判のみで建設的意見がまったく無し。若手の政治家たちよ『目覚めよ!』『梅雨空や平成の獅子打ち出でよ』高齢の方々のほうがよっぽど東日本(特に東北)を心配しています。(写真は通院中の御高齢の方々の愛と汗がいっぱい詰まった義援金箱)東北へ!

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »